関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU

スポンサーサイト


SHARE

天川神社 奉納会を振り返って①

0   0

この事を書かないと前に進めない(進みたくない)氣がして

でもなかなか腰を据えられる環境に無かったというのもあって


9月に入った今日、やっと書きます。


8月23日 天川大弁財天社。



当日は、準備やリハーサルを行っていた時間帯に

雨がサーッと降って

しばらくして止みました。


強めだけど、サラサラとした爽やかな雨。

まるで 清めの様。








大好きな拝殿前。

ここの空気は いつも涼やかで

緑がほんのり香って

微かな風が肌を撫でる。


そして、「神様」の存在を感じさせる。

清らかな気持ちになれる場所。



{76A30148-478F-420B-AB60-395662E29662:01}

拝殿向かいの舞台。

Bunさんの作った 繊細で美しい紋様の

瓢箪ライトがところどころに置かれ

早くも幻想的な空気が 漂い始める。。


Bunさんのリハーサル。

初めて聴く、Bunさんの音色。

インディアンフルートは 本当に吹く人によって音色が違う。


Bunさんの音は

とても澄んでいて、優しい。

ただ優しいのではなくて


その裏では

色んな悲しみを知っていて

それすらも全て包み込む優しさ。


本当に強いということを 知っている音色。


カリンバの音も。


(本番、舞台袖で聴いていて泣きそうになった)


5時に 映像監督の斎藤さんが到着。

姪っ子さんの結婚式で 新大阪からこの天川まで来てくださった。

もっとギリギリに着く予定だったのに

タイミング全て順調☆


天 宇宙

全てに見守られている事を実感。。


5時からの参拝式を終えた後

いよいよ演奏へ。

天音天舞楽団と称した

Bunさんの元でカリンバを学ばれた人達。

全て女性で

私にとってはカリンバを奏でる女性は新鮮でした。





水がさらさらと流れるようなカリンバの演奏が終わり

私達 藍凪(アイナ)と

踊絵師 神田サオリさんの出番です。


(長くなったので 続く)






❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

15個のクリスタルボウルに囲まれて

音の響きでからだを包み込む

「音包みマッサージ」

奈良・北葛城の隠れ家風自宅サロン

「月蓮庵(つきはすあん)」にて行ってます


香芝ICより車でおよそ10分


近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分

(大阪上本町駅より急行で23分


JR大和路線王寺駅より車で15分

(天王寺駅より快速で20分


※駅までお越しのお客様、送迎いたします


詳しくはこちらをクリック↓


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moonlotus777.blog.fc2.com/tb.php/108-19183f94
該当の記事は見つかりませんでした。
