関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU



SHARE

「スピリチュアル」という言葉

0   0


私は 「スピリチュアル」という言葉が
正直言ってあまり好きではありません。

スピリチュアルな世界は、好きですよ♪

目に見えないこと、目に見えない世界は好きなのですが
現代社会において、この言葉は
ひどく狭い範囲の世界に限定されてしまっていると感じるからです。

いわば、天使や妖精、神様など目に見えない存在だったり
前世、過去生 宇宙とか。。

一般的な見方では いまだに
スピリチュアルというと、目に見えない存在、
目に見えない世界に関する事を指すと思われがち。

地に足ついてなくて、「フワフワしてる」とかね。



でも それって。
何だかとっても、物質的、表面的な見方ですよね。
本質を見ずに判断されている。。



本当の「スピリチュアル」というのは
自然に根ざしている。
この世界と  私達の生活と溶け合ってる。

古くから生活の中に存在してきたもの。
例えば 昔から伝わる作法や行事の
一つ一つに意味が込められている

いわば精神性。
自身のあり方、人間のあり方に
関する事を指すと思うのです。

本当のスピリチュアルを
知れば知る程
自然と密接なつながりを持ち
地に根ざしたものである事がわかって来る筈。

特に日本は 古来から自然信仰だった訳で
八百万の神は いわば自然に宿る霊だったり
根源的なエネルギーそのものを表している

古代の人達は
それらのエネルギーに自分たちは生かされている
と 直感的に解っていたのではないでしょうか?

人間は 自然の 
ひいては宇宙の一部である。
大きな力に 生かされている。

この事を知れば知る程
「ふわふわした世界」なんて言えなくなる。

自然や 目に見えない力(エネルギー) に対して
感謝と敬意 謙虚さを抱くようになる。。

そうした時
大きな力に助けられていく様になる と思うのです。


本当のスピリチュアルを実践している人達は
自分としっかり向き合ってる人が本当に多いです。










❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

15個のクリスタルボウルに囲まれて

音の響きでからだを包み込む

「音包みマッサージ」

奈良・北葛城の隠れ家風自宅サロン

「月蓮庵(つきはすあん)」にて行ってます


香芝ICより車でおよそ10分


近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分

大阪上本町駅より急行で23分


JR大和路線王寺駅より車で15分

天王寺駅より快速で20分


※駅までお越しのお客様、送迎いたします


詳しくはこちらをクリック↓


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moonlotus777.blog.fc2.com/tb.php/169-6ebe033a
該当の記事は見つかりませんでした。
