関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU

スポンサーサイト


SHARE

自分を大切にするって、自分勝手なこと?

0   0


この世で幸せに生きて行くのに大切な

自分を大切にすること

(心からやりたい事をしていくこと)



文字にして書くと、簡単に見えますね。


そして 一見簡単な様に見えるのだけど
なぜか なかなか
思う様にいかない事、多いですよね。

そこに辿り着くまでに いくつものハードルが
心の中に設置されているんです。


そして「自分だけ良ければいいのか」とか
「自分勝手だ」と言う風に思ってしまうし
その様に言われたりもしますよね。


私達は、育っていく過程で
自分を自由に表現していいと
教えられる事が 少なすぎて
常に周りに合わせる様に
周りの期待に応える様に、と教わってきた。

調和を重んじる国民性ゆえ
自らを犠牲にして 周りに尽くす事を美徳とされ
自分自身を尊重する事は 
置き去りにされてしまった。

学校で「自分を大事にする」ことを
教えてもらう事は まず無いような気がします。

家庭で となると 
その家の親となる人達によりますよね。
私も、子供達に対してできているかというと 
・・・どうだろう?(汗)
3人をまとめるのに必死な時も多々(^_^;)



自由にやる人を見て
「自分勝手だ」という人は
その人も本当は 
自由に好きな事をしたいのだけど
我慢しているのです。

そうしないと 周りに迷惑がかかる とか
誰かを 悲しませたり
不快にしてしまう

と 心のどこかで思ってしまって。

それをしている人を見ると
自分の心の奥にある声が 聞こえてしまいそうで
怖くて。。。



自分の中心(=源)とつながって
本当の 本当にやりたい事をする時
心から 魂から幸せだし
その人の内側からの 本当の美しさが
滲み出てきます。


そして その幸せ感は
周りの人に伝播します。

人だけでなく 他の存在にも。




 
本当の意味でそれをできる様になる為に
私達は、何度も生まれ変わりを
繰り返しているのかもしれないですね。






❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

不安や辛い感情を取り除き

ハートにある本当の気持ちに気付いて

安らかな ゆるぎない自分へと導く


「音包みマッサージ」

詳しくはこちらをクリック↓


近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分

大阪上本町駅より急行で23分


JR大和路線王寺駅より車で15分

天王寺駅より快速で20分


※駅までお越しのお客様、送迎いたします

フェイスブックページはこちら蓮


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moonlotus777.blog.fc2.com/tb.php/192-acd59b6d
該当の記事は見つかりませんでした。
