関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU



SHARE

地球を外から見た記憶?

2   0


うちの子・続編です。



次は三男。

この子は長男と違って

生まれた時やそれ以前の記憶がある訳ではないのですが


(長男は、生まれた時のことも憶えている)




発言が。。。


地球を 外から見た記憶があるんじゃないか


・・・って 思うのですよね。。




3歳になったばかりの頃。

テレビでたまたま「ホタルイカ」の事をやっていて


夜 海の中でホタルイカは

青く幻想的に光るので

「海中銀河」と 呼ばれているそうなんですね。




wondertripのサイトより




その映像を見た三男が

その後


「あおいの、きれいだったねー」


と言って来たの。



そして




「○○(自分の名前)ね、ちきゅうがだいすきなの」




・・・・



(まじか!?


そ、そうか~・・・




で、 ホントに彼は地球が大好きなんですよね。

地球の写った写真とか

家にある地球のペーパーウェイトも、大好きで。

今でも「オレの大好きな地球や」って言う。




image




そして

これは4歳の時


空を飛んでいる風船を見て


「あの風船が お空を昇ったら地球につく」


と言ったんです。


(どうやら地球は外にあると思っていたらしい)



それで パパが

「○○、地球はここだよ」と言うと


「えっ」 と驚いて



「じゃあ、お空を、お空を、


くぐったら、どこに行くの?」


と聞いてきた。




パパ「宇宙だよ」


「うちゅう!?」←なんかワクワクするような驚き感



それにしても。



空を「くぐる」って


何だか 宇宙を飛んでいたロケットが

大気圏をくぐって 

地球に到達するみたいだな~



・・・なんて思った私。



普通、そんな表現しないよな、、、

それに 空の外側に何かあるんだって

潜在的に解ってる。

(これには旦那も驚いてた)



もしかしたら

本人は憶えていないけど


本当に 宇宙から

地球めがけて

空をくぐってやってきた



そんな記憶を

潜在意識のどこかで

残してるのかもしれない



・・・なんてね( ´艸`)



地球の写真を

いとおしそうに見るものだから

つい、ね


そんな事を想いたくなっちゃうのさ( ´艸`)



今は、小学2年生。
初めての進級のせいか?
学校行きたくない病にかかってます(°_°)




❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分

大阪上本町駅より急行で23分


JR大和路線王寺駅より車で15分

天王寺駅より快速で20分


※駅までお越しのお客様、送迎いたします




音の癒し処 月蓮庵(つきはすあん)

Facebookページも宣伝


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



SHARE

-2 Comments

アムリタ says..."1. わぁ♪"
スケール大きくてとても素敵なお話~(^-^)
そして息子さん達の話した言葉を、ちゃんと覚えてる璃音さんも素敵♪
うちも長男は小さい時から不思議発言たくさんあったけど、今もう私はほぼ覚えてません。苦笑
2015.05.01 09:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
奈良のクリスタルボウル奏者 璃音(リネ) says..."2. Re:わぁ♪"
>アムリタさん

いっぱいあると逆に憶えていない
もしくは、つかみどころがなくて憶えきれていないのかも?しれませんね。

うちは次男が奇妙奇天烈なので、
逆に説明できない…(^_^;)

2015.05.01 10:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moonlotus777.blog.fc2.com/tb.php/252-bf9ed046
該当の記事は見つかりませんでした。
