関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU

スポンサーサイト


SHARE

身体にふれるものの大切さ

0   0


おはようございます。

秋雨が続いて 
すっかり秋模様の朝ですね。


いかがお過しですか?


我が家では
昨日から給食が始まり
私も、久しぶりにゆったり過ごせました♪

今朝は小2の三男が
ぐずりましたがあせる

行けば機嫌も治り
学校を楽しんで帰ってきてくれますけどね^ ^



さて、
みなさんは、普段
身体や顔につけているもの
どんなものを使ってますか?



私は シンプルで自然なものが好きなので
ずいぶん前から
身体や、お皿、服を洗う洗剤は
松の樹脂から作ったものだったり
洗濯洗剤は、消費量が激しいので
プラス
洗濯石けんを使ったりしています。



化粧品も、中身には氣をつけていますが
最近は
そのまま 口に入れられるものに移行しつつあり…


美容液がわりに
ホエーを使うようになりました。



ホエーって 何?

と 思われるかもしれません。


ヨーグルトの、上澄みです♪


以前友達に教えてもらって
やってみたら
思いのほか、良くて♪

付ける時 匂いが少し氣になるけど
すぐに消える(と 私は思ってる)し
翌日の肌触りが違うのです

つけてないと、保湿が足りない感じも。


ホエーは、消炎作用があり
美白にも良いとのことなので
この夏、活躍してくれました(*^_^*)



{653A7988-47A8-4E0B-B29B-3AB27125D4A3:01}
左がホエー


それと、昨日から
お米のとぎ汁で洗顔してみています。

最近は、洗顔も
朝は水かぬるま湯のみでしたが

(別になまけている訳ではありませんよ  笑
色々検証してみて、
結局これが一番いいと感じたのです)


洗顔後、しっとりとしています。
肌触りもいい♪


しばらく試してみよう(*^^*)




{F4ED153D-4310-4E0B-8CDC-80FC1EB272D4:01}

ちなみに、化粧水は
ずっとこれ。

シンプルな素材の上
防腐剤が入ってないので

夏場は冷蔵庫に入れておかないと
カビが生えます(・・;)



身体につけるもの
高級な化粧品でないとダメとか
メーカーのものがいいって事は
なーんにもなくて


世間一般での思い込みや
広告宣伝から自由になってみると
(危ないものいっぱい入ってますからね)


食べられる素材は
直接身体に塗るのにもいいというのは

つくづく 理にかなってると
思う私なのでした^ ^
 




それでは
今日1日 素敵に過ごしてくださいね♪





❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
15個のクリスタルボウル&

星の言葉(ライトランゲージ)による

「音包みマッサージ」


音の波に 身も心もゆだねて

あなただけの

至福の時間を過ごしませんか?


近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分

大阪上本町駅より急行で23分


JR大和路線王寺駅より車で15分

天王寺駅より快速で20分


※駅までお越しのお客様、送迎いたします




音の癒し処 月蓮庵(つきはすあん)

Facebookページも宣伝


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moonlotus777.blog.fc2.com/tb.php/314-43da9630
該当の記事は見つかりませんでした。
