関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU



SHARE

本氣のアソビ♪ ヲシテ文字と音と舞

0   0

ファイル 2016-08-08 14 00 35



昨日は、光の絵に囲まれた
エネルギー高い空間で
念願のヲシテ文字を書いてきました。



ヲシテ文字は、古代の神代文字のひとつ。
古代の文献「ホツマツタヱ」は
この文字で書かれています。


私が奏でながら歌う唄のひとつに

あわの歌があります。

CDにも入ってるのですが

この、あわうたも

「ホツマツタヱ」に記されています。





ヲシテ文字の

ひとつひとつの文字の意味を

教えてもらいながら


(これも興味深くて

ほんとに面白いのです。

日本語って、改めて、すごい☆)



13903151_1757022291242657_5353442220171342210_n.jpg



倫子さんのナビゲートのもと
ヲシテ文字のフトマニ図を描きながら
ひとりひとりが内なる宇宙へ
旅していきました。


私も
ただひたすら自分の書きたいものを書いて

特に奇をてらう訳でもなく

ただ ひたすら

書きたいものを書く。。。



13932774_1108087725951889_4466370960603695143_n.jpg


あー 満足(o^^o)




かんのさんから、いただいちゃいました♪

ファイル 2016-08-08 14 00 48


書道家さんの書く文字は

躍動感に溢れてて

文字が、生きてますね!








13932222_1765070263779010_1136385698_o.jpg


さて

一部を終えて

二部では、舞と音で

参加型のワークショップ。


クリボちょっと持参して
ヲシテで奏でたかったフレームドラムで
思う存分楽しませて貰いました♪




13886883_1108087739285221_5571668843329891410_n.jpg



倫子さんの舞は、素晴らしく


まさに動く瞑想でした。



13906780_1108087759285219_6279493446368001459_n.jpg



途中、地から湧き出る様な声を発したり。



13936876_1765070353779001_2114087093_n.jpg



折りしも この日は

広島に原爆が落とされた日。


祈りを込めながら

舞ったという倫子さん。



他の皆さんも想い想いにからだを動かしたり
瞑想したり、楽器を鳴らしたり。。





私はと言えば
舞と音が混じり合う楽しさを
心から味わっていました。




アワ唄を歌うと
そのエネルギーの高さを改めて実感

空間全体が、これ以上に無いという程浄化され


そのあと
不意に降りたヒフミ祝詞は
皆、扉が開かれる感覚だったそう。



ヒフミ祝詞は


私も

内なる新たな扉が開いたと感じます♪




アソビ「吾添ふ」だったからこそ
枠を思いっきり外して、楽しめた!


舞と一緒に奏でた事は
これまでにもありましたが
こんなにも合わさって奏でたという感覚は
初めてだったな


今まで公ではあまり奏でてこなかった
フレームドラムも


とても とても
たのしかったです♥


倫子さん
そしてご一緒してくださった皆様

どうもどうも、ありがとう♥♥♥





クリスタルボウル&ライトランゲージ
音の癒し処 月蓮庵←こちらをクリック☆
近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分
大阪上本町駅より急行で23分
JR大和路線王寺駅より車で15分
天王寺駅より快速で20分
※駅までお越しのお客様、送迎いたします

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moonlotus777.blog.fc2.com/tb.php/486-9f15019c
該当の記事は見つかりませんでした。
