関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU

スポンサーサイト


SHARE

飛鳥京跡と、Cafeことだま。

0   0

8月、毎日暑いですね。


我が家は、子ども達が夏休みなので
近場のお祭りやイベントへとちょこちょこ出かけてましたが

そろそろ
もうちょっと遠くへの(大人だけの)お出かけが
恋しくなってきたかも、、


そんなタイミングで
昨日の山の日は
諸々の用事があり
明日香へ行って来ました。


自然音楽家MIROKUさんと
ことだまランチ♪

ファイル 2016-08-12 12 01 07

「Cafeことだま」は
大勢の人でにぎわっていましたよ。
ここ、雰囲氣がいいんですよね♬
お店の中もセンスある物たちであふれてる。

この すぐ近所に住んでるMIROKUさんがうらやましい。
然出逢った素敵なお友達も近所にいて、いいなあ☆


ファイル 2016-08-12 11 59 36

ことだまランチ♪
見た目も楽しませてくれて、美味しい。
けれど食べきれない!

決して小食ではない私なのですが~

もう少しボリュームダウンして
お値段下げてほしい

・・・というのが正直な感想(笑)


ファイル 2016-08-12 12 00 02

デザートは小さなお重に入ってて
テンション上がった~♥♥





さて、話の流れで
明日香村内の 
とある遺跡へ行こうという事になり


帰りに寄ってみました。





「伝飛鳥板蓋宮跡」

k435_01.jpg

写真撮るの忘れてしまったので
画像お借りしました(Wiki)



ほんと、びっくりするほど穴場。
カフェから歩いてすぐなんですよ。




ここは、その昔
大化の改新の始まりともされていたところで
蘇我入鹿が
首を切られたところとも言われていますが

そんな血と権力にまみれた所以とは裏腹に
場所の氣自体はとっても良いと感くて



「国際」「交易」「交流」という言葉がちらついて
その昔は人が多く交流していた様な
にぎわっていた様な印象。。




後で調べてみると

6世紀半ば頃
朝鮮半島から来た渡来人は
この近くに多く住んでいたそうなのです。

知識としては何も知らなかったけど
その土地について感じた事って
まんざら当たってない訳ではなく
寧ろ大体、当たっています。


(本当は
2年ほど前からそういう事はあって
氣のせいだろうと
ちゃんと認めてこなかった)


それにしても、今年になって
明日香での記憶が蘇ったり
遥か昔の 
懐かしい感覚に出会う事が増えている。


なんなんだろうね。

でも
ルーツに近づいていく感覚なので
うれしいのです。


そこから
元氣をもらって
また日常へ戻る。


帰りは
飛鳥駅の近くで
「いのちのしま」のグループが
ワークショップをしていたところへ
衣装を取りに。

明日香を満喫して
久しぶりに会えた人たちで
いっぱいな1日だったのでした~




クリスタルボウル&ライトランゲージ
音の癒し処 月蓮庵←こちらをクリック☆
近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分
大阪上本町駅より急行で23分
JR大和路線王寺駅より車で15分
天王寺駅より快速で20分
※駅までお越しのお客様、送迎いたします





音の癒し処 月蓮庵(つきはすあん)

Facebookページも宣伝

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moonlotus777.blog.fc2.com/tb.php/487-d5c07d52
該当の記事は見つかりませんでした。
