関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU

スポンサーサイト


SHARE

私の家族の、破壊と再生 その1

突然の報告ですが、

今年いっぱいで離婚する事になりました。


10月の満月に端を発して
この1ヶ月半 本当に色々ありました。


でも、関係はこれからも続くし
繋がっていきます。
家族の「かたち」が、変わる事で。


何のこっちゃ
・・・って思うでしょう。


けど、これって
結婚って枠を越えた
新しい関係の始まりなんだと
感じているんです。




ファイル 2016-12-01 10 03 19






一緒に暮らしてもうすぐ15年になりますが

(籍を入れてだと14年半)
それなりに色々ありました。


特に、ここ数年間は互いに辛いものでした。

夫が鬱や自律神経を病んでしまったのを機に
経済的な試練が続いたり
その結果、6年前奈良へ呼んで同居した
私の両親とも確執が生まれ…

結果親は近くに引越して別居
そのお陰で関係は良くなりましたが。


(でも 本当は
その何年も前から。
結婚してすぐ妊娠し
第一子の出産と同時に東京から関西へ来て
私自身の心の苦悩は、そこからずっとあった。
彼に対する、ではなく、私自身の。

本当はそこから繋がってるのですが・・・
ここでは割愛します)


一番の危機は
昨年末から今年の春にかけてでした。

過去からの色んな思いも
涙も
これでもかっていう位流しました。


昨年の年越しは地獄の様な氣分だったし
立春にCDを発売しましたが
そのタイミングで別れを告げられ
そんな精神状況の中
演奏会をしていきました。


(勿論エネルギーには出しませんよ。
プロやからね。

みっちりと念入りに
自身のエネルギーラインを整えてから
演奏してました)



でも、それからは持ち直して
以前より快方に向かってる。

もう大丈夫って思ってました。


でも
その時は突然やってきました。


10月の、満月の前後3日間に
家庭の中で連続して
「どうして?」という様な事が
連続して起こって。

とどめは
満月翌日の演奏会の日の朝

ありえない様なハプニングが起こり
人生の選択を迫られました。


私は
宇宙に委ね
自分の本心にも問いかけました。


こうなると
私ひとりの人間の意思でどうにかしようなんて
本当にちっぽけなもので
大きな流れに委ねていくしかない。
その流れの中で、どう決断していくか。


結果
私達は別れて暮らすという事で
意見が一致しました。


恐れから
この関係を維持しようとしても
心は幸せではない。
自分の本心に従って生きなくては。

この3日間で起こった事で
本心と、大きな流れに従って生きようと
そう決めたのですね。2人共が。


(続く)




クリスタルボウルと音の癒し
音の癒し処 月蓮庵←こちらをクリック☆
近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分
大阪上本町駅より急行で23分
JR大和路線王寺駅より車で15分
天王寺駅より快速で20分
※駅までお越しのお客様、送迎いたします





音の癒し処 月蓮庵(つきはすあん)

Facebookページも宣伝

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
