関西 内にある宇宙を奏でる クリスタルボウル 璃音  

MENU

スポンサーサイト


SHARE

いのちを繋ぐ場、そしてこれから。

0   0

今回の事で、象徴だったのが「家」でした。
明日香に住むのを諦めた理由は
幾つかありますが
そのひとつに
今の家を、子ども達に残した方が良いのでは…
と、母が、感じたからでした。

夫は、私がこの家に残る選択をした事に
正直ほっとしたと言いました。

彼も、この家は子ども達が育つ為に守りたいと。




この家は、私たちにとって
「いのちを繋ぐ場」
なのだな。。


私は
ずっと行きたい場所があったけど 
子ども達を育て上げるまで
ここに留まる事が必要なのだなと。。


そして ここから程近い 両親の家を
仕事場として与えて貰った。


ならば 子どもたちが巣立つまで
腰を据えて、ここにいよう。



きっと この土地で、何かやる事があるんだろう。  

そう思う事にしました。







そんな風に思った矢先
この仕事場になるお家から歩いて数分のところに
神社を見つけました。

ファイル 2016-12-06 17 15 19



ファイル 2016-12-06 17 15 01


水の神様の神社。


私の住むところは
何もないところにできた新興住宅街で
昔はあたり一面牧場や農地だったそうです。

だから、ここの御祭神は
水の女神、衣食住を守る神様など
農業や、庶民の生活に欠かせない存在達が守っているのですね。

そんな所以もあって、今は住宅地となって
たくさん人が住んでいるのかな。




・・・・

新しい場所では
「こころの治療院」を開こうと思っています。


私の持つ技能と経験を
心の悩み、苦しみを抱えた人達へと、役立てたい。

それは
心の闇が大きかった私だからこそ
できる事と思うから。



現サロン「月蓮庵」の営業は、今月16日までとなります。
年末から仕事場の引っ越しです。

そこから
また新たに、発信していきますね。





クリスタルボウルと音の癒し
音の癒し処 月蓮庵←こちらをクリック☆
近鉄大阪線「五位堂駅」より車で10分
大阪上本町駅より急行で23分
JR大和路線王寺駅より車で15分
天王寺駅より快速で20分
※駅までお越しのお客様、送迎いたします





音の癒し処 月蓮庵(つきはすあん)

Facebookページも宣伝

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moonlotus777.blog.fc2.com/tb.php/529-613f0fd3
該当の記事は見つかりませんでした。
